月別アーカイブ: 2018年4月

一キーマ一菜(イチキーマイッサイ)!

IMG_1422.jpg

こんばんは、すたっふKです!
あっという間に4月は終わり、GW真っ只中ですね…!

本日の賄いは一キーマ一菜(イチキーマイッサイ)、キーマカレーなのに、この和の雰囲気!
でも実は雰囲気だけでなく味もまさに和!!
こふくのキーマは和だしドライキーマで日本酒と合ううにできています。

以前お客さんが「ますたぁキーマカレーランチやってよ〜〜」とおっしゃっていたのを聞いて以来、密かにいつか賄いで食べてみたいと思っておりました!
ピリッとしたスパイシーさと、じんわりとした和だしの旨味でご飯もお酒も進みます!皆さんもぜひこのベストマッチをお試しください!

明日5月1日(火)から3日(木)は利き酒のGW!
現時点では明日1日&明後日2日のご予約が少なめです!

利き酒のGW 地酒紹介

IMG_6750.jpg

利き酒のGWは、5月1〜3日開催です。
ギリギリになってすみません。。
今回の地酒を紹介します!
〇豊盃 特別純米 火入 29BY(青森)
〇東北泉 純米吟醸 出羽燦々 生 29BY(山形)
〇秋鹿 山廃純米 雄町 直汲 29BY(能勢)
〇安芸虎 純米吟醸 たれきち 生 29BY(高知)
〇開春 生もと山口 木桶仕込 生 29BY(島根)
〇大那 特別純米 那須五百万石 火入 28BY(栃木)
〇白隠正宗 生もと純米 愛国 火入 28BY(静岡)
〇庭のうぐいす 特別純米 火入 28BY(福岡)
〇開春 純米 木桶仕込み 木桶貯蔵酒 火入 26BY(島根)
〇遊穂の湯〜ほっ。純米熟成酒 火入 21BY(石川)
以上の10優酒達です。是非!

久しぶりのドライキーマ!

IMG_3913.jpg

お久しぶりです、みなさんお元気でしょうか?
今日一気に気温が上がって4月とは思えない暑さになってしまいましたね、、

本日の賄いは和だしドライキーマです(^ ^)炭水化物は抜いて代わりにお豆腐を入れてもらいました〜〜
舌の上でピリッと痺れる辛さがたまりません。笑
久しぶりにますたぁ特製のドライキーマを頂きましたがやはり絶品です。

ますたぁ、今日も賄いありがとうございました〜〜久しぶりにますたぁの賄い食べれて幸せでした〜ご馳走さまでした!

すたっふM

yoinokofuku keema project 始動!

IMG_6724.jpg

こんにちは。ますたぁです。本日も仕込んでおります、和だしキーマ!20種のスパイスは隠し味。メインは和出汁!今回はちょっと花椒が効いています。ドライキーマのみで酒盗に、出汁ライスとともに〆に、是非‼︎

スモーク出汁ごはん

IMG_3187.jpg

こんばんは!!!

待ちに待ったGWが始まり、
うきうき気分のすたっふNCです(o^^o)

さて、今日の賄いは
スモーキー出汁ごはん!!!

大好きな出汁ごはんに
スモーク筍、チーズ、セロリたっぷり!

どんどん食べれてしまう美味しさでした〜〜!

ますたぁ、いつも美味しい賄いありがとうございます!!!
ご馳走様でした!!!

GWは5日迄休まず営業!

IMG_6713.jpg

こんにちは。ますたぁです。GWに入りましたね。宵ノKΘFUKUは、5日(土)まで休まず営業いたします!6日(日)は休業。1〜3日は「利き酒のGW」開催です。通常営業もしております。利き酒の予約は現在3日(木)に集中しております。普段は金土日開催ですが、今回は火水木開催です。平日がベストな方、是非‼︎ 本日の燻製は、和歌山産筍・明太子・鮭切身です!お待ち、雄町しております!

ゴールデンウィークスターーーーーート!

image1_4.jpeg

こんばんは。
ゴールデンウィークが始まりましたね、とてもウキウキしているスタッフHです。

本日の賄いは、ちょっと出張してくれよんさんでお好み焼きを頂いています。
山芋たっぷりのふわふわお好み焼き!!!
とても美味しいです。
山芋とキャベツなのでほぼサラダですね(^-^)

宵ノKθFUKUは5月1日から3日までの利き酒のGWを挟んで、今日から5日まで営業します!!
6日は日曜日ですがお休み致します。
よろしくお願いします!!!

美味しいお好み焼き!ご馳走さまでした。

スタッフH

26日木曜日は定休日です。

IMG-9671.JPG

こんばんは。
スタッフのyu.です!

今日の賄いは、
具だくさんの賄いチャーハン!
特に、筍が食感もよく、美味しかったです!

明日26日は定休日です。
気をおつけになってお過ごしください。

利き酒のGW、まだまだ予約受付中です!
今年のゴールデンウィークは
美味しい日本酒とともに過ごしてみませんか?

ますたぁ、今日も美味しい賄いをありがとうございした!
ご馳走さまでした!

賑やかな火曜日

image1_3.jpeg

こんばんは。
久しぶりに賄いでレディースセットを頂いています、スタッフHです。
今日は何やら賑やかで、時間のすぎるのが早い火曜日でした。良いことですね(^-^)

本日の賄いは筍ご飯に筍のお吸い物、スモークウインナーです。
筍のお吸い物、体に染み渡ります。
春になって筍をたくさん食べて幸せです。

そしてデザートの抹茶ティラミス!
ナホさんの手作りスイーツは私の中ではKθFUKUの隠れ推しメニューです。
甘いだけじゃない大人のスイーツ、ぜひ一度食べて見てください。

ますたあ、ナホさん、美味しい賄いご馳走様でした!

スタッフH

地酒入荷にゅーす!

IMG_6690.jpg

地酒入荷にゅーす!
◯王祿 丈径 生原酒(島根)
◯みむろ杉 純米吟醸 雄町 生原酒(奈良)
◯東洋美人 一歩 おりがらみ(山口)
◯乾坤一 超辛口 純米吟醸 原酒(宮城)
◯田酒 特別純米(青森)
◯伊根満開 赤米酒 新酒(京都)
◯モダン仙禽 無垢 生原酒(栃木)
是非‼︎