月別アーカイブ: 2019年8月

鶏カレー

image1.jpeg

こんばんは!!
お久しぶりの、スタッフHです。
私は最近夏風邪をひきました。夏風邪は馬鹿がひくっていうのは、本当なのでしょうか??
みなさんも、気温の変化が大きいので体調崩さないように気をつけてください。

本日の賄いは、鶏カレーです。一口目はまろやかなほんのり甘みもあるのですが、後からだんだんと辛さが効いてきます。出汁の味もしっかり感じられて美味しいです。
野菜不足だからか、野菜一日これ一本も一緒にいただいています!

先程、この夏第2弾のたる生【桃ヴァイツェン】が開栓しました!桃ヴァイツェンのなかではスッキリした1杯です。
いつもたるはすぐに無くなってしまうので、気になる方はお早めに〜。

ますたあ、美味しい賄いご馳走さまでした。

スタッフH

みのおソーセージ!

IMG-4433.JPG

こんばんは!
すたっふのyuです。
雨続きですが、今日も元気にやりきりました!

今日の賄いは、大人気のみのおソーセージです!
箕面でとれたゆずをソーセージに絡めてあります。
薬味のあけがらしと良く合う一品でした!
お酒は三井の寿 coccinella。
甘ったるくなく、後味はとてもすっきりしたお酒でした!美味しかったです。

来週には利き酒の週末 THE FINALです!
最終回ですのでいいお酒がたくさんあるかも!?
是非皆様お越しください。

ますたぁ、
今日も美味しい賄いをありがとうございました。
ご馳走さまでした!

厚揚げ焼きめちゃ美味!

IMG_8372.JPG

こんばんは〜すたっふのMですよ〜!

最近まだ8月なのに寒くなってきましたね、、私ももうクーラーをつけないで毎日長風呂する生活をしております。秋ですねぇ。

今日の賄いは絹の厚揚げ焼き!いつもお客さんに出しているのと同じのを贅沢に頂きました〜皮がザクッとしていて、熱々で噛むと中身がジュワッとしていてこれはハマるのも納得の美味しさです。

ますたぁ、今日も賄いありがとうございました!厚揚げ焼き本当に美味でした!ご馳走様でした〜〜

利き酒の週末Vol.100 THE FINAL開催のお 知らせ

IMG_1771.JPG

C級呑兵衛と宵ノKΘFUKUがタッグを組んだ!?
『利き酒の週末 Vol.100 THE FINAL~鶴亀ノ酒 特別編~第最終話』
利き酒イベント企画開始当初より応援し、広めてくださったC級呑兵衛さん。本当にありがとうございました。第100回目の今回で一旦終了いたします。呑兵衛の皆さまへ感謝のTHE FINALです!是非!!
日程:2019年9月6日(金)・7日(土)・8日(日) の三日間。
開始時間:18:30~22:00 の内にスタート(2時間制)【予約ベター】
会費:3,500円/人(税別)
(セルフお酌です。飲み残しは厳禁です。) 【店内禁煙】
内容:鶴と亀の付く地酒を10種類、利き酒し放題。冷奴、和らぎ水付き。C級呑兵衛さんセレクトの酒肴もご用意しております。(※酔いはOK、酔っ払いはNG)
※今回の地酒は後日発表いたします。
利き酒は2時間以内を目安にご協力をお願いします。順番待ちのお客様がいらっしゃる場合がございます。すみやかに会計をお願いします。
◎通常営業もしております。 利き酒のお客様も通常メニューの箕面ビールや酒肴を別途注文できます。
※※3名以上(MAX 4名まで)のお客様はテーブル席の事前予約をお願いします。
問い合わせ:宵ノKΘFUKU 072-761-6803 ますたぁ迄

ネバーギブアップ丼!

IMG_8333.JPG

皆さんこんばんは!すたっふのMです。
最近少し雨が続いて肌寒いですが、みなさん風邪などひかないようにしてくださいね。
KΘFUKUでも温やっこを出しておりますので是非温まりにお越しください。

今日の賄いはネバーギブアップ丼。ネバーというだけあってめかぶや黒豆納豆がたくさんありとても美味しく頂きました!そして私の大好物のパクチーも、、!!

ますたぁ、本日も美味しい賄いごちそうさまでした!お腹いっぱい頂きました〜〜!

樽生はPALE ALE!

IMG_0115_2.jpg

本日の箕面ビール、樽生はペールエールです!ボトルは、ピルスナー、ヴァイツェン、スタウト、W-IPA、ペールエールあります。是非‼︎

地酒入荷にゅーす!

8D4F88B4-EE1F-40A1-85BF-C28A0BA85BAA.JPG

地酒入荷にゅーす!是非〜〜‼︎

ヘルシーご飯

IMG_8067.JPG

みなさんこんばんは!今日も元気いっぱいすたっふのMです。

本日は常連さんとヘルシーな話題で盛り上がったのでますたぁがヘルシーな賄いを作ってくれました〜〜!!!冷奴ご飯です。ご飯の上に冷奴と蓮根、梅と大葉を沢山載せてくれました。梅の香りが食欲をそそって夏を沢山感じました今日も美味!

来月9月6日から8日まで利き酒の週末があります。100回目ですよ〜私も最終日に参加しますよ。楽しみです!席も埋まりつつあるので予約ベターです!ぜひご参加くださいね。

ますたぁ今日も賄い美味しかったです!!いつも美味しいです〜ご馳走様でした!

燻製カレー!

IMG-4397.JPG

こんばんは!
すたっふのyuです。
今日は甲子園に行ってました。
素晴らしい試合をたくさん見れて幸せでした!

今日の賄いは、カレーにハンバーグとウインナーの燻製をトッピングで頂きました。
ハンバーグに燻製のイメージはありませんでしたがとても美味しかったです。
燻製は日本酒とよく合いますので、いらした時は是非試してみてください。

現在、夏限定の日本酒スパークリングがあります!
この時期にしか飲めないので、
こちらも是非試してみてください!
ますたぁ、
今日も美味しい賄いをありがとうございました。
ご馳走さまでした!

樽生はW-IPA!

IMG_0116.jpg

本日の箕面ビール、樽生はW-IPAです!ボトルは、ピルスナー、ヴァイツェン、スタウト、ペールエール、W-IPAあります。是非‼︎