月別アーカイブ: 2017年12月

2017年もありがとうございました!

IMG-9058.JPG

こんばんは!すたっふyu-!!!!!です!

2017年最後の賄いは、常連さんと一緒に豆腐鍋をいただきました!!

また、今日の出汁ご飯にはいつもとは違ってほたてやシーチキンが入っていました!シーチキンがきいていてとても美味しかったです(^^)

2017年はほんとあっという間に終わってしまうと思えるほど充実していました!!
kΘfukuでは色々な経験をすることができ、人間的にも成長できたと思っています。2018年は更にパワーアップした自分を見せていきたいです!よろしくおねがいします!!

ますたぁ、今年1年、美味しい賄いをありがとうございました!!!

2017年ファイナルなお椀。

IMG_6160.jpg

こんにちは。ますたぁです。本日30日、宵ノKΘFUKU 2017年最終営業日です。23時閉店。今年は個人的にいいことばかりではありませんでしたが、ますたぁとしては皆さまの「この酒、この肴旨いなあ」の笑顔が嬉しくて頑張ってこれました。本当にありがとうございました。2018年は当店10周年を迎える記念年!これからも『ひとりでも寛げる、疲れのとれる隠れBar」として、私自身も含め、すたっふたちに磨きをかけ、オーセンティックな日本酒Barを目指して頑張りますので、倍旧のご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。今年最後のお椀は、鴨の生ハム・豆苗・長芋・セロリ・大葉の和えものです。是非‼︎

もういくつ寝るとー

image1_7.JPG

こんばんは。
気付けば年の瀬、もう3つ寝たらお正月だと言う事にビックリのスタッフHです。
あっという間の一年でした!

2017年最後の賄いは、チキンキーマカレー丼。
最近ますたあお気に入りのキーマを使ったごろっとチキンのカレーです。
このキーマカレー、色々な食べ方がありましたがどれも美味しいですね!
来年も食べたい。

みなさま、今年も本当にお世話になりました。
2018年も宜しくお願いいたします(^-^)

ますたあ、今年も1年美味しい賄いご馳走様でした。

スタッフH

地酒入荷にゅーす!

IMG_6123.jpg

年内営業は30日まで。本日のラインナップを紹介します。
◯王祿 丈径 生原酒(島根)
◯王祿 丈径 直汲(島根)
◯南遷 プレミアムオーガニック(奈良)
◯開運 特別純米 祝酒(静岡)
◯陸奥八仙 ヌーヴォー 特別純米 おりがらみ 生原酒(青森)
◯喜久醉 特別純米(静岡)
◯雁木 ノ弐 純米吟醸 初搾り 生原酒(山口)
◯伯楽星 純米吟醸 おりがらみ 生(宮城)
◯モダン仙禽 雄町(栃木)
◯磐城壽 本醸造 しぼりたて 生(山形・旧 福島)
◯伊根満開 赤米酒(京都)
◯菊正宗 特撰 生もと本醸造(神戸)
◯秋鹿 純米吟醸 大辛口 生原酒(能勢)
◯乾坤一 超辛口 純米吟醸 原酒(宮城)
◯寶劔 純米 しぼりたて(広島)
◯田中六五 純米 生(福岡)
◯みむろ杉 純米吟醸 おりがらみ 生原酒(奈良)
優酒達がお待ちしております!

KΘFUKU納め〜

IMG_1865.jpg

こんばんは、すたっふのMです(^-^)
本日の賄いは8種の野菜の担々キーマです!!!オクラや山芋、菜の花など様々な野菜が入っており、食感が凄くサクサクしていてとてもとても美味しかったです、、

2017年も残りわずか3日となりました。私はやり残した事がたくさんあるので2018年は後悔せぬように過ごして行きます。以上抱負を語らせていただきました〜(^^)

ますたぁ今日も美味しい賄いありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!

本日28日木曜日、営業いたします。

IMG_5927.jpg

本日28日木曜日、営業いたします。
冷奴、湯豆富、厚揚げ焼き、うす揚げ焼き、焼がんも。。美味しいお豆富いかがですか?

利き酒の新年Vol.80開催のお知らせ

IMG_0929.JPG

新年、新酒、新人、新装、新規、燗盃!
『利き酒の新年 Vol.80〜祝月ノ酒 編〜』
日程:2018年1月6日(土)・7日(日)・8日(月・祝) の三日間。
開始時間/18:30〜22:00 の内にスタート(2時間制)【予約ベター】
会費:3,500円/人(税別)
(セルフお酌です・飲み残しは厳禁です!残念ながらまだまだ飲み残しする方がいらっしゃいます。本当に、絶対に、必ず守ってください。お願いします(~_~;))
内容:旬の地酒を中心に10種類を利き酒し放題。珍味、和らぎ水付き。(※酔いはOK、酔っ払いはNG)
※今回の地酒は後日、発表致します。
利き酒は2時間以内を目安にご協力をお願いします。順番待ちのお客様がいらっしゃる場合がございます。すみやかに会計をお願いします。
◎通常営業もしております。 利き酒のお客様も通常メニューの箕面ビールや酒肴を別途注文できます。
※※3名以上(MAX 4名まで)のお客様はテーブル席の事前予約をお願いします。
問い合わせ:宵ノKΘFUKU 072-761-6803 ますたぁ迄

キーマと親子のあいかけご飯

IMG_4210.jpg

こんばんは.
すたっふのhey!です.

本日はキーマと親子のあいかけご飯!
キーマに親子と豪華な夢の共演でした(^^)笑
さらにお酒は”雁木 ノ弐”
獺祭と同じ山口県で,スッとくる旨味とキリッとした後味がくせになります.僕は雁木派です,,笑

2017年残り4日!
30日だけ少し営業時間が短いので,こふく納めする方は注意してください,,,

ますたぁ
今日も美味しい賄いありがとうございます.
ご馳走さまでした!

元すたっふ やっさん!

IMG_6104.jpg

元すたっふのやっさんが来てくれました〜〜。一緒に写真撮るの忘れた。。
お土産ありがとう!頑張れ〜!

スペシャルキーマ!

IMG_0812.JPG

こんばんは!

今日の賄いは、スペシャルキーマカリー!!!

なんとこのキーマ、鹿肉、豚肉、牛肉、鶏肉
が入ってるんです!
なんとも贅沢〜(*・∀・*)

ごはんもバターライス風になっていて
食べ応えバッチリです!
大葉との組み合わせがめちゃくちゃ美味しかったです〜!!!

さて、今年も残すところあと数日となりましたが、ここで新年のイベントのお知らせです!

月例の利き酒の会、1月は6.7.8日に行います!
新年の飲み始め(には少し遅いですが笑)にいかがでしょう(^ ^)?
たくさんのご参加お待ちしています!!

ますたぁ美味しい賄いありがとうございました!来年もよろしくお願いします!!
ご馳走さまでした!!!

スタッフNC