月別アーカイブ: 2020年1月

特製カレー×出汁食

IMG_5987.jpg

こんばんは!
1月の終わりを受入れられずにいます,
すたっふのこーたろーです

本日の賄いは”特製カレーと出汁食の豆富”.
カレーに宮崎地鶏と厚揚げが入っていてとても贅沢です.
この宮崎地鶏は出汁食でもご用意できますよ〜!

箕面ビールの樽生は”ゆずホ和イト”
この季節圧倒的な人気を集める限定品をぜひ(^^)

ますたぁ
今日も美味しい賄いありがとうございます.
ご馳走様でした!!

鮭ハラスの燻製

IMG_3095.JPG

本日の燻製、久々に『鮭ハラス』!皮目は炙ってお出しします。是非‼︎
明日30日木曜日は定休日です。よろしくお願いいたします。

地酒入荷にゅーす!

4690DCD8-E1A3-4B41-8154-8F3F79C6E129.JPG

地酒入荷・再入荷にゅーす!まだまだ新酒・新酒・新酒!ですが、通年酒や古酒も揃ってます。是非‼︎

樽生、CABERNET!

IMG_0120.jpg

本日の箕面ビール、樽生はカベルネです!赤ワインのカベルネソーヴィニオンを使用したビールです。昨日のイベントで残りわずかですが是非‼︎

俄か酒の会、無事終了〜。

9957604E-FD11-481D-BEE5-6F5117832554.JPG

2020.01.25SAT俄か酒の会Vol.23無事終了。皆さま、Breezeのコータローさん、ありがとうございました!感謝です!洋食と和酒のペアリング、また、俄かに‼︎

俄か酒の会Vol.23メニュー紹介

IMG_3047.jpg

1月25日開催の俄か酒の会Vol.23〜Please Breeze Me〜予約満席!ありがとうございます。今回のメニューを発表いたします!
◯乾杯 樽生箕面ビール Sサイズ
◯鴨の燻製 ブルーベリーソースに、クラシック仙禽 亀ノ尾(栃木)
◯鯖の昆布巻きに、王祿 丈径 直汲(島根)
◯酒粕のクラムチャウダーに、伯楽星 純米吟醸(宮城)
◯鯖のタルトに、会津娘 雪がすみの郷 純米吟醸 うすにごり 生酒(福島)
◯牛タンの赤ワイン煮込みに、タクシードライバー 純米生原酒(岩手)
◯ドライフルーツの焼菓子に、秋鹿 純米生原酒 2016BY 高酸タイプ(能勢)
以上、洋食和酒のペアリングを味わって楽しく審査してください。お楽しみに‼︎

樽生『ゆずホ和イト』第二弾!

IMG_0114.jpg

本日の箕面ビール、お待たせしました!樽生は『ゆずホ和イト』今季第二弾開栓です!是非‼︎

限定続き!God father 8

IMG_5854.jpg

こんばんは
すたっふのコータローです!

本日は”炊き込みご飯と出汁食”を頂きました.
炊き込みご飯は具沢山で贅沢な一品です.
出汁食の優しい出汁がお酒にもご飯にも相性抜群です(^^)

樽生箕面ビールは
限定品の”God father 8 (別名しょうゆエール!?)”
あと残りわずかですよ〜
次の樽生も限定品です、お楽しみに!

ますたぁ
今日も美味しい賄いありがとうございます
ご馳走様でした!!

コンビーフでユッケご飯

IMG_3282.jpg

こんばんは!先週ぶりです、すたっふのMです〜〜
さあさあさあ!!!今日の賄いはコンビーフユッケご飯です!
これがめちゃめちゃに美味しくてまた私の中のますたぁご飯のランキングを塗り替えました。
皆さんも気になったらぜひ頼んでみてくださいね〜

お酒は樽生のGod Father8を頂きました。コクがあって深い味わいで美味しかったです。God Father8の次は、みんな大好きゆずホワイトです!!!!早く飲みたいですねぇ

ますたぁ今日も美味しい賄いたっぷりとありがとうございました。また食べたいです〜〜〜ご馳走様でした。

地酒入荷にゅーす!

591B576A-0153-456F-9A06-240A4EE601D8.JPG

地酒入荷・再入荷にゅーす!
俄か酒の会が近づいてまいりました。若干空席ございます。1月25日の土曜日開催です。こちらも是非‼︎