月別アーカイブ: 2019年2月

利き酒の週末Vol.94地酒紹介

IMG_0695.jpg

利き酒の週末Vol.94〜夢見月ノ酒 編〜は3月1〜3日の三日間開催です。今回の地酒をご紹介します!
◯磐城壽 しぼりたて 中汲み純米 生原酒 30BY(山形 旧 福島)
◯林 純米吟醸 五百万石 生原酒 30BY(富山)
◯花さかゆうほ 純米吟醸 うすにごり 生原酒 30BY(石川)
◯三連星 番外編II カナダ産ワイン酵母 純米吟醸 生原酒 30BY(滋賀)
◯香住鶴 生もと純米 生原酒 30BY(兵庫)
◯桜吹雪 特別純米 うすにごり 生(広島)
◯王祿八○ 春季限定 生原酒 30BY(島根)
◯基峰鶴 Velvet 純米吟醸 火入 29BY(佐賀)
◯不老泉 山廃純米吟醸 火入 28BY(滋賀)
◯小笹屋 竹鶴 純米 大和雄町 火入 28BY(広島)
以上の10種です!お楽しみに‼︎

28日(木)は定休日です.

IMG_6568.jpg

こんばんは.
すたっふのコータローです.

本日の賄いは冷奴と美味なあてづくしです.
中央の”おいしいうにくらげ”本当においしいです笑
こふくの豆富はしっかりした食感で今まで食べたどの豆富よりも美味しいです.

28日(木)は定休日です.
定休日明けは”利き酒の週末”!
3月を日本酒でスタートしましょう(^^)

ますたぁ
今日も美味しい賄いありがとうございます.
ご馳走様でした.

炊き込みご飯。

image1_5.jpeg

こんばんは。
今日学校に行ったら学生が私だけでした、スタッフHです。いつもワイワイしているので、誰もいないと寂しいですね。

本日の賄いはますたあ特製の”あてにもなる炊き込みご飯”です。
ますたあの気合い十分です。
確かに美味しい!
海鮮の香りが良いですね。
気になる方は是非!!!

実は今期最終のゆずホ和イトも一緒に頂いてます。これを逃したらまた来シーズン!
残り少しです!!!

ますたあ、美味しい賄いご馳走さまでした。
スタッフH

スペシャル納豆ご飯!

IMG-2711.JPG

こんばんは!
すたっふのyuです。
3日連続でますたぁの賄いを頂くことができてとても嬉しいです(^^)

今日の賄いはスペシャル納豆ご飯!
だしご飯のおかずに、納豆2パックの上に細かく刻んだ漬物やチーズ、ネギがトッピングされています!
漬物を細かく刻んで混ぜるととても美味しいです!是非試してみてはいかがでしょうか。

ますたぁ、
今日も美味しい賄いをありがとうございました。
ご馳走さまでした!

和風ポトフ!

IMG-2707.JPG

こんばんは!
すたっふのyuです。
最近暖かくなってきて、春が近づいてきたなと思っています。

今日は常連さんに囲まれながら、
キムチ入りの和風ポトフを頂いています!
だしご飯にますたぁ特製のだしでいただくポトフは最高に合います(^^)
また、常連さんからのお土産のかぼす入りの薬味も頂きました!
ありがとうございました!

本日から、ゆずホ和イトが開栓しました!
今シーズンラストのゆずホ和イト、ぜひ召し上がってみてください!
また、来週の金曜日から利き酒の週末があります!
春のお酒も入ります。是非楽しみにいらしてください。

ますたぁ、
今日も美味しい賄いをありがとうございました。
ご馳走さまでした!

樽生 ペールエール〜ゆずホ和イトへ

IMG_0114.jpg

本日の箕面ビール、樽生は現在ペールエールですが、あと数杯。。そのあとは今季最終仕込分のゆずホ和イトが控えております!ボトルは、インペリアルスタウト、スタウト、ピルスナー、ヴァイツェン、ペールエール、W-IPAあります。是非‼︎

マーボー納豆

IMG-2702.JPG

こんばんは!
すたっふのyuです。

今日の賄いはマーボー納豆でした!
麻婆豆腐に納豆が乗っかっていて、
まろやかになっただけでなく、
ご飯のおかずが増えてとても嬉しい一品でした。
マーボーのピリッとした辛さにシビれました。

最近、kθfukuの黒板には、日替わりメニューと共にそのメニューに合う日本酒のペアリングも書いてます!
美味しいあてを、お酒でさらに美味しくなる組み合わせですので、ぜひいらして試してみてください!

ますたぁ、
今日も美味しい賄いをありがとうございました。
ご馳走さまでした!

20日,21日は定休日です、

image1_4.jpeg

こんばんは。
今日は賄いの日、働かず賄いだけいただいております、スタッフHです。

2月20日,21日は定休日です!
よろしくお願いします。

本日の賄いはマグロのたたき丼!
だしご飯の上にマグロのたたきと真鯛の昆布締めがのってます!
黒板メニューの真鯛の昆布締め、賄いで密かに狙ってるな一品です!今日はとてもラッキー!
生七味を一緒に食べると、なお美味しいです!!

ますたあ、美味しい賄いご馳走様でした!

スタッフH

24歳

image1_3.jpeg

こんばんは。
次の日曜日に24歳になります、スタッフHです。
一年ぶりの誕生日(当たり前)、楽しみです!!!

本日の賄いは、麻婆ライスです。
食べ始める前から山椒の良い匂いが漂う一品です。
食べるともちろん山椒のピリッとくるのが、素晴らしいですね。
唐辛子の辛味はそんなに強くないですが、よく効いた山椒がとにかく美味しい。
素の麻婆ももちろん美味しいですが、山椒がのって大満足です。

ますたあ、美味しい賄いご馳走様でした。

スタッフH

利き酒の週末Vol.94開催のお知らせ

IMG_0232.JPG

『利き酒の週末 Vol.94~夢見月ノ酒 編~』
日程:2019年3月1日(金)・2日(土)・3日(日) の三日間。
開始時間/18:30~22:00 の内にスタート(2時間制)【予約ベター】
会費:3,500円/人(税別)
(セルフお酌です。飲み残しは厳禁です。) 【店内禁煙】
内容:旬の地酒を中心に10種類、利き酒し放題。冷奴、和らぎ水付き。(※酔いはOK、酔っ払いはNG)
※今回の地酒は後日発表いたします。
利き酒は2時間以内を目安にご協力をお願いします。順番待ちのお客様がいらっしゃる場合がございます。すみやかに会計をお願いします。
◎通常営業もしております。 利き酒のお客様も通常メニューの箕面ビールや酒肴を別途注文できます。
※※3名以上(MAX 4名まで)のお客様はテーブル席の事前予約をお願いします。
問い合わせ:宵ノKΘFUKU 072-761-6803 ますたぁ迄