月別アーカイブ: 2020年3月

本日の直汲!

829BFD9A-68A0-4F0F-B135-911945DB7337.JPG

こんにちは。よく通う喫茶店で「ホットコーヒー ブラックで」とオーダーしたら必ずフレッシュが付いてくる。いや、コレはいいです。と、返していたが、あまりに繰り返されるので、「いや、途中で気が変わるかもしれないという配慮かもしれない!」とぺこぱ風に解釈するようにしたますたぁです。本日の直汲(じかぐみ)2種です。力強い生原酒を是非‼︎

本日の出汁食メニュー

IMG_3556.JPG

こんばんは。耳からうどん出して飲食している人を見かけると、どうしても食欲が失せるますたぁです。。本日の出汁食メニューです。〆のオススメは豆腐胡椒飯の出汁茶漬です。ハマりますよ!

キムチ鍋!

IMG-6053.JPG

こんばんは!
すたっふのyuです。
早めの賄いを頂いています!

今日の賄いはキムチ鍋です!
もちろんからしを添えてもらっています!
みのおソーセージを切りながら食べると、ゆずが出汁に染み込んでさらに美味しくなりますよ〜!
ご飯が進んで仕方ありません!笑

ますたぁ、今日も美味しい賄いをありがとうございました!
ご馳走さまでした。

本日の燻製はSABA!

IMG_3543.jpg

こんばんは。むかし「こちら生ビールになりまーす」と言われて、「あとどのくらい待ったらいい?」と思わず言ってしまったますあぁです。。本日の燻製です。ちょっと久々に鯖!箕面ビールにも日本酒にも合う人気の一品。是非‼︎ 天気の悪い夜は春酒で、花呑み〜!

春酒に、限定酒に!

4AFACCDC-464B-4626-9466-C433C5EF9891.JPG

こんばんは。「空いてるお席にどうぞー」と言われたら、心の中で「そら、そうやろ」と思いつつ、勝手に相席する自分を想像してウケてしまうますたぁです。地酒入荷・再入荷にゅーすです!春酒に、限定酒、人気酒も再入荷!是非‼︎26日木曜日は定休日です。キクマサに蜆汁と握り飯でリフレッシュ、リセットしてきます。今日逢えない方は、金曜日お逢いしましょう!では。

胡椒づくし!

IMG-5997.jpg

こんばんは!
すたっふのyuです。
春休みが終われば4回生という事実に驚愕しています。

さて、今日の賄いはブラックペッパー入りの出汁ご飯にオリーブオイルDE納豆をセットに頂いています。
ちょうどいい辛さがご飯を進めます。
〆におすすめです!
もしよかったら召し上がってみてください。
サラダも多めで日頃の野菜不足も解消できました

樽生 Blooming IPA!

IMG_3350.jpg

こんばんは。「肉と魚どちらが好き?」って聞かれると、「毎日食べるなら、で、答えていい?」って返答するめんどうなますたぁです。
箕面ビール樽生、ブルーミングIPAに替わっています!華やかなIPA、人気です!華やかな日本酒も多数あります。是非‼︎

開栓!Blooming IPA

IMG_7056.jpg

こんばんは!
すたっふのコータローです.

樽生箕面ビールの”Blooming IPA”開栓しました!
新鮮なビールをぜひ(^^)

本日の賄いは”特製ツナマヨ丼”です.
野菜たっぷりで,ツナファンの僕にとって最高の賄いでした!
ちなみに左側は常連Tさん用です.

ますたぁ
今日も美味しい賄いありがとうございます.
ご馳走様でした!!

「焼き」派?「ボイル」派?

IMG_3428.jpg

こんばんは。海鮮丼よりお造り定食、カツ丼よりトンカツ定食、たまご丼よりだし巻き定食のますたぁです。。

当店の肴の軸は豆腐メニューなのですが、みのおソーセージ!コレ、人気過ぎです。。石橋でもだいぶん広まってきました!
当店では、「焼き」か「出汁ボイル」を選べます。どちらが人気かというと、ほんとに引き分け!

「焼き」では和辛子と金山寺味噌を添えてミニサラダ付きで、「ボイル」は、自慢の和出汁で煮て、九条葱と一緒に和辛子と七味を添えてお出ししています。

「焼き」はパリッと香ばしく、柚子がいいアクセントに。「ボイル」は予めソーセージに切り目を入れますので、和出汁に柚子が溶けて、香り高いお吸い物風になります。どちらもオススメ!是非‼︎

キーマカレー

IMG_4350.jpg

こんばんは!すたっふのMです。昨日すたっふが2人卒業したので寂しさでいっぱいです、、
おはるさんとたいがの分までKΘFUKUをしっかり盛り上げていくので皆さんこれからもよろしくお願いします!

そして今日の賄いはキーマとナンです!キーマとナンって永遠に食べられる組み合わせですね!美味しい〜やっぱりますたあのキーマカレーは最高です。しっかりおかわりしました。

ますたぁ、今日も美味しい賄いを有り難うございました。これから2人の分までしっかり頑張りますね!!!
ご馳走様でした。