月別アーカイブ: 2015年10月

本日の賄い

151031_2308~01.jpg

本日の賄いは、鶏うどんです!
11月の訪れを感じる寒い日にぴったりの暖かい味です。
おとものお酒は、桃色黒とんぼ、略してももクロです。
ミーハーなわけじゃないですよ!

11月の利き酒の週末が、来週末に迫っています!
ご予約、ご来店お待ちしています。

ますたあ、美味しい賄いごちそうさまでした。

スタッフH

お土産〜〜

FullSizeRender_32.jpg

長崎旅行のお土産をいただきました。
福砂屋のカステラ、久原本家の辛子めんたいこ!ありがとう、A作さん!

本日の賄い

IMG_0494.JPG

こんばんは!
今日はハロウィン風の蝶ネクタイをつけてちょろちょろとしております笑

今日の賄いは、チキンカツサンド!お土産のカステイラ!本日のお椀!です

サンドはクジャクカリーさんの試作で、まだメニューにはありません!
特別だ〜!
見た目はボリューミーですが、パンがフワフワで軽く、タルタルのシャキシャキ感、スパイシーでほんのり甘いソース、鼻にぬけるカレーの香りで、、どんどん食べ進めペロリと食べてしまいました!うまいー!
カステラは、有名な長崎の福砂屋のもので、しっとり、砂糖のじゃりっと感が最高でした!

皆さまご馳走様でした!

利き酒の週末は来週に迫りましたね!
ご予約お待ちしております★

スタッフS

本日のお椀

FullSizeRender_31.jpg

本日のお椀は、特製シンプル出汁!
豆富、蒟蒻、大根のみ!
あったまってくださいな。

明日29日(木)はお休みです

image1_7.JPG

こんばんは、賄いの時間です。

今日の賄いは、クリームシチューを使ったカルボナーラうどん!
すごくクリーミーで美味しいです(^○^)♩
お腹いっぱいになりましたー!

広島のお酒、賀茂金秀をいただきました。
すごく味が丸くて優しくて美味しいです!
実は以前からファンなお酒です(^^)みなさんもぜひ!

明日29日は定休日ですのでお気をつけください。
ますたぁごちそうさまでした!
スタッフS.Y.

本日の賄い

IMG_5753.JPG

雨の音が聞こえます…
こんばんは!乾いた空気が少し湿って、ちょっと潤いの雨という感じです。
こんな夜は、日本酒バーで雨宿りはいかがですか?

今日の賄いは、ますたぁ特製「和風クリームシチュー」です。KΘFUKUで人気の豆腐と赤ウインナーが色を添えてます。
そして、ますたぁオリジナル、日本酒に合う隠し味がほどこされてます。ぜひ、味をみてあててみてくださいね〜(-_^)
ますたぁ、ご馳走様でした!

このシチューに合わせたのは、
「竹鶴 純米 合鴨農法米 門藤夢様 火入」
味わいはしっかりながら、キレの良さがある、カッコイイミドルエイジ系⁈
朝の連ドラを見ていた私は、ついついマッサンの顔を思い浮かべてしまいますが…

11月の利き酒の週末は、6(金).7(土).8(日)です。ご予約、まだまだ承っております!
でも、お早めに〜^o^

地酒入荷にゅーす!

FullSizeRender_30.jpg

◯初緑 特別純米 無濾過生原酒(岐阜)
◯大典 白菊 純米 造酒錦 原酒(岡山)
◯王祿 八◯ 直汲(島根)
◯竹鶴 純米 合鴨農法米 門藤夢様(広島)
◯刈穂 山廃純米 原酒 番外品(秋田)
◯賀茂金秀 秋の便り 特別純米(広島)
是非‼︎

お土産〜〜2.

FullSizeRender_29.jpg

コレばかりは、私ますたぁがいただきます!ありがとうございます〜〜!

本日の賄い

20151027_011234.jpeg

今晩は☆☆☆
今夜の賄いは「キムチ納豆卵ご飯と豆腐のすまし汁」
シンプルが凄く美味しい!この気持ち分かって下さる方は沢山いるはず、、白ご飯に納豆、キムチ、卵最高のメンバーです!!
一緒に「奥播磨」とOさんからのプレゼント「東光」を頂きました。Oさん、ありがとうございます★
奥播磨は寄り添ってくれるようにスッと身体に入っていくのに対し、東光はほどよい酸味があってスッキリです、、
今日も幸せ!ますたぁ、ごちそうさまでした!!!

11/2月曜日は出張営業の為お休みです。
11/6.7.8の金〜日は利き酒の週末イベントです。呑兵衛barのnovembar!?おたのしみに〜★

スタッフY

お土産〜〜

IMG_2007.JPG

お土産いただきました!
ありがとうございます〜〜!
すたっふでいただきます❗️