月別アーカイブ: 2019年1月

31日は定休日です。

image1_4.jpeg

こんばんは。
働きに来たのか、賄いを頂きに来たのかわからなくなっています、スタッフHです。

明日1月31日は定休日です。
皆さま、ご注意下さい。

お休み明け、2月1日からは利き酒の週末です!!!
今回のラインナップは私個人的にもきになるお酒がたくさんです。
ぜひチェックしてみてください。

本日の賄いはだしご飯とお味噌汁です。
ますたあがお味噌汁にハムステーキをたくさん入れてくださいました!!
特別ですね。
おかわりして、ゆったりたくさん頂いてます!!

ますたあ、美味しい賄いご馳走さまでした。

スタッフH

ネギキーマ✖︎根深汁

IMG_6454.jpg

こんばんは.
すたっふのコータローです.

本日の賄いはネギキーマと根深汁でネギまみれです.
ネギ好きにはたまらない賄いです!
ますたぁのキーマは絶品です(^^)

あっという間に1月も終わりますね…
っていうことは!?
“利き酒の週末 vol.93″が始まります!
2月1日(金)〜3日(日)です!種類豊富な日本酒をぜひ〜

ますたぁ
今日も美味しい賄いありがとうございます.
ご馳走様でした!

利き酒の週末Vol.93地酒紹介!

IMG_0526.JPG

利き酒の週末Vol.93は、2月1日〜3日の三日間開催です。今回の地酒を発表します!
◯No.6 R-type 生もと純米 生原酒 30BY(秋田)
◯モダン仙禽 無垢 限定生原酒 30BY(栃木)
◯黒龍 純吟 火入 30BY(福井)
◯一博 純米 うすにごり 生 30BY(滋賀)
◯花巴 水もと×水もと 特別限定生原酒 30BY(奈良)
◯雨後の月 純米吟醸 山田錦 生原酒 30BY(広島)
◯石鎚 純米 初 火入 30BY(愛媛)
◯正雪 純米吟醸 吟ぎんが 火入 29BY(静岡)
◯庭のうぐいす 純米吟醸 ぬるはだ 火入 29BY(福岡)
◯山吹極 生もと純米 上級者向食中酒 火入原酒 21BY(山形)
以上の優酒達です!お楽しみに!ご予約お待ちしております!

地酒入荷にゅーす!

AA6480C7-8282-4287-BCD4-952559C7819F.JPG

地酒入荷にゅーす!
毎年人気の『会津娘 雪がすみの郷』入荷しています!冬季限定、旨口のうすにごりです。是非‼︎

雪!!

IMG-2498.JPG

こんばんは!
すたっふのyuです。
今日は雪が降りましたね!
大阪とは思えない雪の振り方でびっくりしました。
昨日から一気に冷え込みましたので、風邪、インフルエンザなどには気をおつけになってください。

今日は坦々キーマを頂きました!
ライスが半分だしご飯で半分ターメリックライスになっていたり、昨日は分かれていた納豆と卵が今日は一緒に登場しました。
おかげで味がマイルドになり、汗もかかずに頂くことができました。(笑)
キーマだけでもあてになります。
是非お酒のお供に召し上がってみてください。

ますたぁ、
今日も美味しい賄いをありがとうございました。
ご馳走さまでした!

すたっふM、一時帰国。

IMG_0502.jpg

すたっふMが一時帰国しています。
当店帰還まで、あと180日。皆さましばしお待ちくださいませ。

ご飯3種セット!

IMG-2493.JPG

こんばんは。
すたっふのyuです!
テスト期間に入り、なぜか食欲が普段より上がっています。

今日の賄いは利き酒3種セットならぬ、ご飯3種セット!
バターライス、TKG、そして納豆ご飯の3種です。
どれもとても美味しかったのですが、
やっぱり優勝は納豆ご飯でした。
だしご飯で食べる納豆ご飯がたまりません。

また、本日から樽生が限定版のザ・ケルシュに変わっています。
前回のmakiochi brightを軽くしたもので、
とても飲みやすく美味しいです(^^)
限定品ですので、是非この機会に召し上がりください。

ますたぁ、
今日も美味しい賄いをありがとうございました。
ご馳走さまでした!

箕面麦酒樽生限定THE KOLSCH!

IMG_0483.jpg

本日の箕面ビール、現在樽生はマキオチブライトですが、残り数杯。そのあと限定のザ・ケルシュに替わります!マキオチブライトよりも軽いケルシュです。樽生限定の裏メニューを是非‼︎ ボトルは、カベルネ、ピルスナー、ヴァイツェン、スタウト、ペールエール、W-IPAあります!

思い出せない。

image1_3.jpeg

こんばんは。
前回の賄いで何か書きたいことがあったのですが、結局思い出せないままのスタッフHです。
めちゃくちゃ悔しいですが、思い出すのは諦めます。

本日の賄いはだしポトフとだしご飯です。
子供舌の私はウインナーが大好きです。
厚揚げ焼きも好きなので、気持ちはホクホクです。
しかも今日はデザート付き!!!
とても嬉しいですね。

ますたあ、美味しい賄いご馳走さまでした。

スタッフH

卵かけキーマ!

IMG-2459.JPG

こんばんは。
すたっふのyuです!
ゆっくり賄いをいただいています。

今日の賄いは卵がのったキーマカレーです。
やっぱりますたぁのキーマカレーはとても美味しいです!
銀杏の食感もよく、卵と合わせてとてもマイルドになりました!
今年もキーマカレーが頂けて嬉しいです。

現在、樽生がmakiochi brightという限定の箕面ビールです。
ボトルでカベルネもご用意してます。
是非この機会に召し上がってみてください。

ますたぁ、
今日も美味しい賄いをありがとうございました。
ご馳走さまでした!