月別アーカイブ: 2017年1月

レディースデーのこふく

IMG_0298.JPG

こんばんは、スタッフのKです。

1月31日(火)はレディースデーでした。
本日のレディースデーに登場したお酒は、この「磯自慢」です。
とってもフルーティーかつ軽やかなお酒です。
磯さま、おそるべし…!

今日の賄いは蛸のレモン和え、長芋とレンコンのサラダ、ますたぁ特製のお鍋です!
さっぱりからほっこりまで楽しめる贅沢な賄いでした。
ますたぁ、ごちそうさまでした!

樽生のゆずホワイトはまだあります!
ぜひこの機会にお楽しみくださいね!

スタッフK

樽生、アレ? ゆずホ和イト‼︎‼︎!

FullSizeRender_14.jpg

昨日、今季最終分の樽生ゆずホ和イト完売。しかし、本日、密漁⁉︎、成功!
是非‼︎
ボトルは、おさるIPA、ボスざるIPA、ピルスナー、ヴァイツェン、スタウト、ペールエール、W-IPAあります。

1月ラストはレディースデイ!

IMG_2670_sRGB_5.JPG

1月ラストはレディースデイ!『火曜にカヨウ酒』です!本日のレディースセットは、【酒】磯自慢 純米吟醸 生原酒(静岡)【肴】蓮根と長芋のサラダ・焼きがんも・ハンバーグ和風出汁仕立て【甘味】杏仁豆富 苺ソースです。是非‼︎

日本酒が沁みる〜

IMG_9486.JPG

こんばんは。スタッフNです。
スタッフDくん、体調を崩しちゃいましたので、ピンチヒッターというわけで…

気温の変化が激しかったりしますので、皆さんもお気をつけください!

久しぶりの賄いと日本酒、じわーっと沁みます(^ ^)やっぱりますたぁの賄いは美味しい〜

出汁の味でマイルドになったカレーに、厚揚げと銀杏、パクチーが絶妙なバランスでした!
ごちそうさまでした!

そして、磯自慢の生原酒、ますたぁに「完璧やな」と言わせたこのお酒、ぜひ味わいに来てください!

さあ今週末は「利き酒の週末」です。ますたぁのBDも控えております!
是非是非、お立ち寄りくださいね〜

特製カリー肉豆腐

IMG_0294.JPG

こんばんは、スタッフのKです。
今日の賄いは特製カリー肉豆腐です!
優しい和風カリーです。お肉と豆腐は勿論、銀杏がたくさん入ってました!
ホクホクした銀杏は何個入っていても嬉しいですね

日本酒は喜久酔です。
やわらかな口当たりと、後に来るお米の旨味が印象的なお酒でした。
ますたぁ、ごちそうさまでした!

スタッフK

特製 カリー肉豆富!

FullSizeRender_13.jpg

本日のお椀は、特製『カリー肉豆富』!
隠し味なんだか表味なんだかわかりません。かなり色々な香辛料を更新!是非‼︎

2017.04.01〜『終日店内禁煙』決断のお知らせ

image1_7.JPG

こんにちは。ますたぁの福家です。
いつもお世話になっております。ちょっとますたぁの『決断』を聞いてください。当店は以前より、イベント時やレディースデイの禁煙、また、通常営業日も「『できるだけ分煙』に、できるだけご協力ください」式 分煙のお願いをしてまいりました。しかしながら、なかなかうまくいかない場合もあるため、この度、勝手ながら『終日店内完全禁煙』実施を決断いたしました。屋外には灰皿を設置します。バーで禁煙?というのも悩みましたが、主が日本酒と箕面ビールということもあり、思い切ってやっちゃいます!実施は4月1日より。それまでは、イベント時及びレディースデイ禁煙。通常営業日は「できるだけ分煙」にご協力ください。皆さまの理解と協力を何卒よろしくお願い申し上げます。
ながながとすみません。ありがとうございました。

地酒入荷にゅーす!

FullSizeRender_12.jpg

地酒入荷にゅーす!
◯新政 中取り 瑠璃 生もと純米 原酒(秋田)
◯磯自慢 しぼりたて 純米吟醸 生原酒(静岡)
◯賀茂金秀 純米吟醸 山田錦 生(広島)
◯一博 純米 うすにごり 生(滋賀)
◯竹泉 醇辛純米 槽口直詰(兵庫)
◯鷹来屋 山廃特別純米(大分)
是非‼︎

土曜日ーーー!

image1_6.JPG

こんばんは!!
今日はスタッフHとスタッフN.Cのゴールデンペア(ある常連さん命名)です。
早い時間は土曜日らしく、たくさんのお客さんに来ていただけて楽しかったです。
ゴールデンペアも頑張りました!!
遅い時間もまだまだお待ちしています(^-^)

さて、本日の賄いは海老と銀杏の炊き込みご飯とお味噌汁です。
美味です。これは美味です。
ちなみに本当は写真の倍以上いただいてます、、、(^-^)
お酒は仙禽、せめとあらばしりを少しずついただきました。
贅沢な賄いです。

ますたあ、美味しい賄いご馳走様でした。
スタッフH

銀杏ホクホク炊き込みご飯

20170127_212619.jpeg

こんばんは!スタッフのDです!
今日は今季最終分のゆずホ和イトが樽生で入ってますよ!!!
超!!人気限定ビールなので是非!!
お待ちしております:D
本日の賄いは銀杏と菜の花の炊き込みご飯とねぶか汁と漬物の盛合せでした!
めちゃめちゃ豪華です。汁物炊き込み漬物は毎日食べれるぐらい大好きなんですよね。
ますたぁにご飯の好みを把握されてます。。
特に銀杏がホクホクしてて最高に美味しいです!
今日も美味しい賄いをありがとうございました!
ますたぁご馳走様でした:D