月別アーカイブ: 2019年9月

スモーク盛り合わせ!

IMG_9068.jpg

こんばんは!昨日に引き続きすたっふのMでお送りしています。

今日の賄いは出しご飯とチキンナゲットと箕面ソーセージのスモークです〜チキンナゲットの上に添えてあるのは白いゴーヤです。ますたぁは緑のゴーヤより苦くないって言ってましたけど、私にはまだ苦かったです、、大人の味でした!でもこの苦さが美味ですよ〜。

箕面ソーセージの燻製ですが、柚の風味が少し抑えられてその分燻製の味わいがしっかり入って、とてもありです!柚子胡椒とともに食べても合うと思いますよ〜

ますたぁいつも賄いありがとうございます!ボリュームたっぷりで美味でした!ご馳走様でした!

鯖とトマトの炊き込みご飯

IMG_9049.jpg

こんばんは〜最近最新のiPhoneを買って嬉しさとお金が飛んだ悲しさが入り混じって毎日複雑な気分で過ごしているすたっふのMです〜
新しいiPhoneの使い方が全然分からなくて困惑してます、、

そして本日の賄いは鯖とトマトの炊き込みご飯です!今日来た時から狙ってました!そして写真は新しい携帯で撮った渾身の一枚です。
ご飯の上にパルメザンチーズと黒胡椒をたっぷりかけてます〜〜チーズとトマトで洋風な味にもなりますが、サバの身がゴロゴロ入っているので和風な味も出て、和と洋の組み合わせが最高です、、幸せ、、
もちろんおかわりしました!!!

ますたぁ今日も美味しい賄いたっぷりとありがとうございます〜毎回とても幸せです〜ご馳走様でした!

地酒入荷にゅーす!

C61F15C3-6018-447A-9C41-109EE932CD9F.JPG

地酒入荷にゅーす!
旨い。実に美味い。冷酒も燗酒も。是非‼︎

ニャンちゅう

image1_2.jpeg

こんばんは。
今日は以前のスタッフで私の仲良しのニャンちゅうが来てくれて仲良く賄いをいただいてます、スタッフHです。

本日の賄いは、ニャンちゅうの食べたかった出汁ご飯の焼き飯です。
ご飯と玉子だけのシンプルな焼き飯。パラパラご飯。私には作れない一品です。
写真には写っていない、筍のいぶりがっこもいただきました。
筍もいぶりがっこも大好きなので、ラッキー!
どちらも美味しくいただきました。

ますたあ、美味しい賄いご馳走さまでした。

スタッフH

樽生は、W-IPA!

IMG_2160.jpg

本日の箕面ビール、樽生はW-IPA開栓です!ボトルは、ピルスナー、ヴァイツェン、スタウト、ペールエール、W-IPAあります。是非‼︎

地酒入荷にゅーす!

0BDC0059-9B1A-4D6D-B3DD-D2F52790ADBF.jpg

地酒入荷にゅーす!他にも色々旨い秋酒揃っています。秋鮭とともに、是非‼︎

TKNBDG

IMG_8899.JPG

こんばんは〜今日はますたぁとお揃いのメガネ姿で来ております、すたっふのMです!

本日の賄いはTKNBDG!勝手に略しましたが皆さん何か分かりましたか?正解は卵かけ納豆バターだしご飯です!もう写真見なくても名前だけで伝わるこの美味しさ、、!セロリやネギ、トマトなど野菜もたっぷり載せてあってとてもバランスが良き!な賄いです〜〜。出しご飯自体も単品で食べられるくらいしっかり味が付いてるのでオススメですよ〜。

ますたぁ、いつもバランス考えた賄い作ってくださって本当にありがとうございます、、!
とっても美味しかったです。ご馳走様でした!

ボイルdeみのおソーセージ

IMG_2700.jpg

こんばんは.
すたっふのコータローです!

本日の賄いは”みのおソーセージ”をボイルで頂きました.
ボイルにしても濃厚な味わいで,だしと相性抜群です!
それに加えて,箕面ビールと一緒に食べるのも贅沢で美味しいです(^^)

樽生は季節限定!”桃ヴァイツェン”
開栓したばかりなので,新鮮な樽生をぜひ〜

ますたぁ
今日も美味しい賄いありがとうございます.
ご馳走様でした!

18日.19日は定休日です

DF5320C1-FB13-40F9-BC82-F5C4F20D8072.jpg

地酒入荷にゅーす!これからどんどん旨いひやおろし続々と!是非‼︎ 18日.19日(第三水曜.木曜)は定休日です。

箕面ソーセージデビュー!

IMG_2688.jpg

こんばんは!
すたっふのコータローです.

本日の賄いは箕面ソーセージです!
箕面産のゆずが使われており,ゆずの風味とソーセージの味が相性抜群です.
箕面ビールとのセットでもご用意しています(^^)

樽生の箕面ビールは”COFFEE IPA”
限定品です.この機会にどうぞ〜

ますたぁ
今日も美味しい賄いありがとうございます.
ご馳走様でした!