月別アーカイブ: 2018年5月

5/31は定休日です

IMG_3779.jpg

こんばんは!!!

お久しぶりです、すたっふNCです!!

今日の賄いは、キーマカレー!
オクラ&トマト寒天トッピングで夏仕様です!

辛さが効いていて美味でした〜〜o(^-^)o

さて、今週末の1.2.3日は
毎月恒例、利き酒の週末です!

地酒10種類利き酒し放題の
とってもお得なイベントです\(^o^)/

お電話でのご予約もOKです!
ぜひお気に入りのお酒を見つけにいらして下さい♪

ますたぁ、いつも美味しい賄いありがとうございます!!!ご馳走様でした!

まいるどキーマカリー!

IMG_6944.jpg

こんにちは。ますたぁです。雨あがりそうですが、明日も少し降りそうですね。31日木曜日は定休日です。1日からは三日間、利き酒の週末Vol.85開催です。通常営業もしております。よろしくお願いいたします。雨曜日のお椀は、まいるどキーマカリーです!辛くも出来ます。是非‼︎

利き酒の週末Vol.85地酒紹介

IMG_6940.jpg

『利き酒の週末Vol.85』は6月1日〜3日の三日間開催です。今回の地酒を紹介いたします。10種のうち、夏酒は7種です!
◯よ右衛門 夏ぎんが 純米吟醸 直汲【夏酒】(岩手)
◯山形正宗 夏ノ純米【夏酒】(山形)
◯墨廼江 夏 純米 大辛口【夏酒】(宮城)
◯天青 夏 純米吟醸【夏酒】(神奈川)
◯奥播磨 純米吟醸 夏の芳醇超辛 生原酒【夏酒】(兵庫)
◯雨後の月 涼風 純米吟醸【夏酒】(広島)
◯庭のうぐいす 特別純米 夏囲い【夏酒】(福岡)
◯十旭日 純米吟醸 佐香錦 おりがらみ 生 27BY(島根)
◯七本鎗 純米 無有 もりかわ農場Ver. 26BY(滋賀)
◯大倉 山廃特別純米 原酒 25BY(奈良)
以上の10種です。お楽しみに‼︎

5(コ)2(フ)9(ク)の日。

image1_6.jpeg

こんばんは。
今日は5月29日、コフクの日!!スタッフHがのんびり働いています。
もう5月も終わり、時が過ぎるのは早いですね。

本日の賄いはキーマカレー!!
今日のキーマは口当たりがまろやかで少し甘みがあるような感じがしますね。
後からほんのり香辛料が追いついてくる感じです。
優しいキーマ、美味しいです。

ますたあ、美味しい賄いご馳走様です。

スタッフH

『火曜にカヨウKΘFUKUの日!』

AA0F718C-7A8C-4EC8-A0FD-D5EF6E2A661D.JPG

こんにちは。ますたぁです。本日5月29日は、5.2.9でKΘFUKUの日!◯箕面ビール樽生R500円◯木綿の冷奴200円◯利き酒セット5種で900円、かつ、火曜はレディースデイ!本日のレディースセットは、◯【お酒】お好み地酒5勺◯【肴】「一き〜ま一菜」です!数に限りがありますが、『火曜にカヨウKΘFUKUの日!』是非‼︎

箕面ビール樽生 THE GOLDEN!

IMG_6902.jpg

本日の箕面ビール、樽生は、限定 ザ・ゴールデン開栓です!軽快な夏麦酒です。ボトルはピルスナー、ヴァイツェン、スタウト、ペールエール、W- IPAあります。是非‼︎

タコライス、その後…

IMG_1595.jpg

こんばんは、すたっふKです。
本日は研修生のすたっふTと、常連さんのお隣で賄いをいただいています!

本日の賄いはタコライスです!
沖縄帰りの常連さんからいただいたお土産のタコライスのもとをますたぁがアレンジ!
だしご飯だから日本酒にも合いますね〜
そしてこのタコライス、残念ながら写真には収められなかったのですが…後々タコのトッピングがつきました笑。まさにタコライス…!

さて、写真にございます通り、今週末は利き酒の週末です!おいしい夏酒を用意してお待ちしております。
ぜひご予約の上お越しください!

タコライス〜〜!

IMG_6907.jpg

本日、タコライス出来ます!具のみで肴に、〆なら出汁ご飯とともに。蛸はジョークです。是非‼︎

坂井泉水氏の命日です。

IMG_1109.jpg

5月27日は、ますたぁと生年月日が同じ坂井泉水氏の命日です。この日は毎年店内BGMをZARD一色にしていたのですが、プレイヤーの調子が悪く、普段通りで。。。泉水氏の好きだった納豆を食べながら偲んでくださいまし。

深夜のピザ!

IMG_4246.jpg

みなさんこんばんは、またまたお久しぶりですね〜〜
すたっふのMです!
今日は終わった時間が少し遅かったのでますたぁとピザを食べに来ました(^ ^)
初めてますたぁと外で一緒に食べるので少し緊張しますね笑
わたしの大好きなチーズがたっぷりかかっていて深夜だということを忘れてしっかり食べてしまいました、、

実は、今日3週間ぶりくらいに入ったので久しぶりにますたぁやお客さんに会えて楽しかったです〜〜
ますたぁ、美味しいお店に連れて行ってくれてありがとうございました!ピザ美味しかったです!