月別アーカイブ: 2019年10月

image1_2.jpeg

こんばんは。
最近秋の匂いを楽しんでいます、スタッフHです。
一瞬で過ぎて行くので、全力で秋を探しに行きます。

本日の賄いは、湯(厚揚げ)豆富です。
定番メニューの湯豆富を厚揚げ焼きで頂いてます!
湯豆富は寒くなったきたこの時期から、特に一推しの定番メニューです!!!
お出汁を飲んで温まっています。
ちなみにチキンナゲットも入ってます。周りの衣がふにゃふにゃして個人的にはGOOD!
この後にうどんとか入れて食べると美味しそうだなー。と思いました。

ますたあ、美味しい賄いご馳走様でした。

スタッフH

あかとんぼ!

IMG-4851.jpg

こんばんは!
すたっふのyuです。
3回生になって、実験が大変になってきました。
もう3回生になったのかと、時間の経過を感じています。笑

今日は、チキンナゲット定食をいただいています!
お酒はあかとんぼ!
ワインのような味わいが楽しめるお酒です!
チキンナゲットがお酒に合うイメージはなかったのですが、意外と合っていて美味しいです(^^)

肌寒くなってきました。
kΘfukuでは、燗酒にぴったりのお酒も用意しております。
それに合うあてもたくさん用意しておりますので、是非楽しみにいらしてください!

ますたぁ、
今日も美味しい賄いをありがとうございました。
ご馳走さまでした!

食べるスープ

IMG_9799.jpg

本日も常連さんのお隣で賄いをいただいてます〜すたっふのMです!

今日の賄いは常連さんから頂いたとうもろこしの食べるスープです〜〜〜サラッとした舌触りじゃなくてドロっとしてて、とうもろこしの美味しさがギュギュギュッと詰まってて美味しいです〜ありがとうございます〜〜

そして私が大好きな桃ヴァイツェンを飲みました!もう本当に大好きです一口飲むたびに幸せを噛みしめてます!
次回飲めるが1年後なのでこの美味しさをしっかりと享受しますね、、やはり人気商品なので桃ヴァイツェン狙ってる方はお早めにお越し下さいね〜〜〜

ますたぁ賄いありがとうございました!ご馳走様でした。お身体ご慈愛ください〜〜、、

樽生 MOMO WEIZEN 2019 最終弾開栓!

IMG_2377.jpg

本日の箕面ビール、樽生は、今季最終となる第四弾、桃ヴァイツェン 川中島白桃Ver. 開栓です!是非、早めに‼︎ ボトルはピルスナー、ヴァイツェン、スタウト、ペールエール、W-IPAあります。

だしご飯×厚揚げチーズカリー

IMG_3449.jpg

こんばんは!
修士論文に追われ,全力で逃げてます,
すたっふのコータローです.

本日の賄いは”厚揚げチーズカリー”です.
厚揚げ×チーズ×カレーはご飯が進む禁断のおかずです(^^)
いやー、罪な味です笑

箕面ビール樽生の入れ替え寸前!?
次は大人気の”桃ヴァイツェン”です!

ますたぁ
今日も美味しい賄いありがとうございます.
ご馳走様でした!!

仙禽 あかとんぼ 入荷!

IMG_2379.jpg

地酒入荷にゅーす!仙禽 あかとんぼ 入荷!亀ノ尾 精米歩合90% 新木桶生もと 14度原酒 熟成ひやおろし 是非!早めに!

たらこバターライス

IMG_9771.jpg

こんばんは!
すたっふのMです〜ついこの間まで風邪っぴきでした、、毎日これ以上食べられないほどご飯をしっかり食べよく寝ていたのになぜ風邪をひいたのでしょう?
みなさんも体調には気をつけてください〜〜〜

本日の賄いはたらこバターライス!ますたぁが出してくれた途端思わず光り輝いとる!って言ってしまいました、、味も本当にたらこバターが美味しくて、美味しい以外の感想が出てこなかったです、、本当に美味しかった、、
お吸い物も贅沢にがんもを1つ丸々入ってて豆腐にもがんもにも味が染み込んでいてすごく温まりました!

ますたぁ、今日も賄いたっぷりとありがとうございました!めちゃくちゃ美味しかったです!!!!!!

地酒入荷にゅーす!

BEEB5BBA-5A82-4C66-93D1-95271E3CA663.JPG

地酒入荷にゅーす!まいう〜(古い?笑)な酒入荷!美味しい豆腐と旨い酒、是非‼︎

樽生限定 MINOH BITTER!

IMG_2354.JPG

本日の箕面ビール、樽生は、今回樽生限定のMINOH BITTERです!イギリススタイルの苦みばしった軽いヤツです。是非!ボトルはピルスナー、ヴァイツェン、スタウト、ペールエール、W-IPAあります!

いいニュース

image0_2.jpeg

こんばんは。
2日連続のスタッフHです!
今日は以前働いていたスタッフが未来のお嫁さんを連れて来てくれました。
幸せな空気の流れた良い時間でした。
最近は元スタッフの結婚ラッシュで良いニュースがたくさんです!!

本日の賄いはトマト炊き込みご飯です。
昨日の炊き込みご飯から改良を加えて、スパイス薄めの炊き込みご飯になりました!
少しづつ改良を加えて美味しくなっています。(個人的には今日の方がクセが少なくて美味しいです)

そして、一緒に頂いたのが義侠のはるか!
私と同じ愛知出身、同じ名前で親近感がありますが味は私より少し大人な感じです。
美味しくいただきました。

ますたあ、美味しい賄いご馳走様でした。

スタッフH