月別アーカイブ: 2018年12月

新年は1月2日17:00より営業します!

IMG-2132.JPG

こんばんは!
すたっふのyuです。
ゆったりと賄いを頂いています。

そんな今年最後の賄いは2018年〆カリー!
だしご飯と豆腐、パセリが入っています。
今年は賄いのカレー率が高かったのですが、
最後もやっぱり美味しかったです。
ちょっと辛いところが体も温まってとても良いです。
また、限定の箕面ビールであるカベルネもとても美味しいです!

今日が2018年ラストデイでした!
私自身、多くのことを学んだ1年間でした。
これからはお酒について詳しくなっていきたいです。来年もまだまだ頑張ります!
新年は1月2日の17:00から23:00まで営業致します。
2019年もよろしくお願いします!

ますたぁ、
今日も美味しい賄いでした!
1年間、ありがとうございました!
ご馳走さまでした。

宵ノKΘFUKU2018年内最終日!

4DEF44D8-9587-4A9C-A61D-C9BA75D93FAD.JPG

こんにちは。ますたぁです。30日宵ノKΘFUKU年内最終営業です。本日は23時に終了いたします。本日のお椀は2018〆カリーです!『災』年、無事10周年を迎えた2018年。皆さま本当にありがとうございました!2019年も倍旧のご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。新年2日、3日はみむろ杉純米吟醸酒を振る舞います。4日〜6日は「利き酒の新年Vol.92」開催です。皆さまの開運を祈っております。本日のご来店もお待ちしています!カレーもいいけどおせちもね!それではよいお年をお迎えください。

30日まで営業してます!

IMG-2130.JPG

こんばんは!
早めに賄いを頂いてます、すたっふのyuです。

今日の賄いは海鮮チャーハン!
昨日の残りの海鮮ご飯をチャーハンにしていただき、さらにとんかつも混ぜて頂きました。
僕にとって最高の一品です(^^)

kΘfukuは明日30日まで営業しております!
また、明日は23:00に閉店します。
よろしくお願いします。
また、今日からたる生が限定品のカベルネに変わっています!
この機会に是非召し上がってみてください。

ますたぁ、
今日も美味しい賄いをありがとうございました。
ご馳走さまでした!

樽生、CABERNET 開栓!

IMG_0120.jpg

宵ノKΘFUKU2018年内ラスト2Days!本日の箕面ビール、樽生は久々のカベルネ開栓です!ボトルは、ボスざるIPA、ピルスナー、ヴァイツェン、スタウト、ペールエール、W-IPAあります。是非‼︎

また一年。

image1_6.jpeg

こんばんは。
今日はスタッフHの年内最終日でした!
また1年過ぎていったかと思うと、驚きです。
2018年も皆様のお陰でとても楽しい1年でした!
シフトに入る度、皆様に可愛がっていただき本当にありがたいなと思っています。
2019年もよろしくお願いいたします(^-^)

本日の賄いは、海の幸炊き込みご飯です。(欲張っておこげを入れ過ぎました。)
この炊き込みご飯、海鮮たっぷりの劇的に美味しい一品です。
写真には写っていませんが、トンカツも頂いてます!!
ご飯はお代わりで、とてもお腹いっぱい!
今年最後の賄いも欲張っていきます。

2019年もKθFUKU で皆様と楽しい時間を過ごすのを楽しみにしています!
それでは、良いお年をお迎えください(^-^)

ますたあ、美味しい賄いご馳走さまでした。
スタッフH

利き酒の新年Vol.92地酒紹介

IMG_0370.jpg

利き酒の新年Vol.92は、1月4日〜6日の三日間開催です。是非‼︎
今回の地酒を発表します!
◯よ右衛門 特別純米 直汲(岩手)
◯辻善兵衛 純米吟醸 あらばしり 生原酒(栃木)
◯天青 風露 朝しぼり 特別本醸造 直汲(神奈川)
◯初亀 特別純米 かすみさけ 生(静岡)
◯開運 純米 生(静岡)
◯白岳仙 しぼりたて 純生(福井)
◯開春 純米超辛口 初しぼり 生原酒(島根)
◯三井の寿 Neve 冬純生活性にごり(福岡)
◯武勇 燗熟 山廃純米 火入原酒 26BY(茨城)
◯十旭日 純米吟醸 トライアル4号甘口 生 22BY(島根)
以上の10種です。よろしくお願いいたします。お楽しみに‼︎

27日木曜日営業いたします!

IMG_0340.jpg

本日27日は木曜日ですが、営業いたします!現在日本酒は19種、箕面ビールは7種ございます。是非‼︎

27日木曜日は定休日ですがあいてます!

IMG-2114.JPG

こんばんは!
すたっふのyuです。
年末までの講義がやっと今日終わり、1週間程度の短い冬休みが始まりました!
去年は風邪をひいてしまったので、体調管理に気をつけて過ごそうと思います。

さて、今日の賄いは和だしドライキーマです!
昼は学食のカレーを食べたので、カレーづくしの1日です。
今回はキーマカレーの上に納豆がトッピングされていて、2度おいしい一品です。
常連さんから頂いた干し柿も、初めて食べましたがとても美味しかったです。
限定たる生の猿山鹿男によく合います(^^)

明日27日は木曜日ですが、休まず営業します!
ますたぁ特製のキーマもまだありますよ〜!
是非いらしてください!お待ちしております!

ますたぁ、
今日も美味しい賄いをありがとうございました!
ご馳走さまでした。

メリークリスマス!!!

image1_5.jpeg

皆さま、メリークリスマス!!!!
想像より賑やかなKθFUKUのクリスマスにちょっとびっくりしたスタッフHです。
なかなか良いクリスマスですね。

本日の賄いは、和出汁ドライキーマです。
辛味はゼロですが、香辛料はガツンと効いたキーマです!!
今までパセリといえば添え物の印象が強かったですが、このキーマては一緒に炒めていて、いい感じに主張しつつキーマを引き立てる役目を担ってます。

ますたあ、美味しい賄いご馳走さまでした。

スタッフH

2018魂心の和ダシドライキーマ!

IMG_5913.JPG

2018年最後のレディースデイ!魂心の和ダシドライキーマ仕込みちゅう!12月25日、おひとりさまの強い味方、宵ノKΘFUKUへ、是非‼︎