月別アーカイブ: 2019年7月

利き酒の周年Vol.99地酒紹介

IMG_1733.jpg

利き酒の周年Vol.99は、8月2〜4日の三日間開催です!利き酒の週末も残すところあと2回!今回の地酒を発表します!
◯天の戸 Land of Water 純米吟醸 生(秋田)
◯奥能登の白菊 のとのなつやすみ 純米吟醸(石川)
◯蒼空 夏 純米 生(京都)
◯篠峯 夏凛 純米吟醸 雄町 生(奈良)
◯賀茂金秀 辛口夏純(広島)
◯旭菊 夏あやか 特別純米(福岡)
◯綿屋倶楽部 純米(宮城)
◯妙の華 生もと純米 Challenge90 生原酒(三重)
◯不老泉 山廃純米 酒母四段 生原酒(滋賀)
◯睡龍 純米 涼 2014BY(奈良)
以上の優酒達です。是非‼︎

樽生はWEIZEN!

IMG_0109.jpg

本日の箕面ビール、樽生はヴァイツェンです!ボトルは、ピルスナー、スタウト、ペールエール、W-IPA、ヴァイツェンあります。是非‼︎

2日連続。

image1_2.jpeg

こんばんは。
昨日は二日連続の賄いをいただきました、スタッフHです。
昨日はバタバタの1日でした。
お客さんたくさん、楽しいですね。

昨日の賄いは、炒飯です。
いつも思う、ミョウガがいい味を出してます。
夜中の炭水化物は美味しい!!これは鉄則ですね。
呑んで〆に是非どうぞ!!!

ますたあ、美味しい賄いご馳走さまでした。

スタッフH

たまごやき!!!

image1.jpeg

こんばんは。
夏バテ気味のスタッフHです。暑すぎてもう溶けそうです。

お久しぶりの賄い!今日の賄いは【たまごやき定食】です。
チーズたっぷりのたまごやきメインの定食で、たまごやきは甘めの出汁で味付けされてます。
こんな大きいたまごやきを一人で食べるのはなかなか贅沢ですね。
チーズが味も食感もアクセントになっていて、美味しくいただいています。

ますたあ、美味しい賄いご馳走さまでした。

スタッフH

樽生 おさるIPA!

IMG_0111.jpg

本日の箕面ビール、樽生は おさるIPA開栓です!ボトルは ピルスナー、ヴァイツェン、スタウト、ペールエール、W-IPAあります。是非‼︎

地酒入荷にゅーす!

388DFD40-B018-4BAB-BA5D-5F58C010070D.JPG

地酒入荷にゅーす!久々にコレ。是非‼︎

坦々飯!

IMG-4081.JPG

こんばんは。
すたっふのyuです!
今日、地元の高校野球の試合があり、家の近くの高校の甲子園出場が決まりました!
夏休み、甲子園を楽しむために、テスト勉強を頑張ろうと決意しました。笑

さて、今日の賄いは、坦々飯です!
ピリッとした辛さが食欲をマシマシにしてくれます!
お酒は三井の寿の夏酒、チカーラです!
甘みがありながらもあと味はとてもスッキリしていて、
坦々飯の辛さにも負けないお酒です(^^)
この時期は夏酒をたくさん入れていますので、
ぜひこの季節にぴったりのお酒をお楽しみください。

ますたぁ、
今日も美味しい賄いをありがとうございました。
ご馳走さまでした!

利き酒の周年Vol.99開催のお知らせ

IMG_0232.JPG

ありがとう!11周年記念!! 
『利き酒の周年 Vol.99~穂張り月ノ酒 特別編~』
日程:2019年8月2日(金)・3日(土)・4日(日) の三日間。
開始時間:18:30~22:00 の内にスタート(2時間制)【予約ベター】
会費:3,500円/人(税別)
(セルフお酌です。飲み残しは厳禁です。) 【店内禁煙】
内容:旬の地酒を中心に10種類、利き酒し放題。冷奴、和らぎ水付き。(※酔いはOK、酔っ払いはNG)
※今回の地酒は後日発表いたします。
利き酒は2時間以内を目安にご協力をお願いします。順番待ちのお客様がいらっしゃる場合がございます。すみやかに会計をお願いします。
◎通常営業もしております。 利き酒のお客様も通常メニューの箕面ビールや酒肴を別途注文できます。
※※3名以上(MAX 4名まで)のお客様はテーブル席の事前予約をお願いします。
問い合わせ:宵ノKΘFUKU 072-761-6803 ますたぁ迄

〜夏バテvs食欲〜

IMG_8298.jpg

こんばんは!
すたっふのコータローです.

本日は”だしご飯×豪華おかず”で夏バテ気味でしたが,ご飯が進みます(^^)
ほぼ毎日カレーを食べていたので,多彩なおかずに感動です.
しっかりと野菜もチャージしました笑

7月も折り返し!早いですね…
来月は”利き酒の週末”が99回目と100回目まで目前となりました.
また周年祭もやりますよ!
詳細は後日ブログやお店で〜

ますたぁ
今日も美味しい賄いありがとうございます.
ご馳走様でした!

樽生、Blooming IPA!

IMG_1595.JPG

本日の箕面ビール、樽生は再登場、限定ブルーミングIPAです!ボトルは、おさるIPA、ピルスナー、ヴァイツェン、スタウト、ペールエール、W-IPAあります。是非‼︎