月別アーカイブ: 2016年8月

明日木曜日は定休日です

IMG_1516.JPG IMG_1515.JPG IMG_1513.JPG

こんばんは!
今日は写真をたくさん載せてみました。
本日の賄いは、
黄金チャーハン、麻婆豆腐!!
そしてエビフライのエビカレーかけマッシュポテト添え!
石橋の「クジャクカリー」のマスターが、海老を揚げたい気分になった!と持ってきてくださいました!!キャ〜(=´∀`)人(´∀`=)
うま!!!

明後日金曜日から三日間は「利き酒の週末」!!
是非!!

おいしい賄いご馳走さまでした!!

スタッフS

8月最後のレディースデイ

IMG_8556.JPG

こんばんは!台風が北上して、東北を荒らしているようですが、大阪は少し涼しくなりましたね。夏の終わりを感じます…(^_^)

今日はレディースデイ、厳しかった夏の疲れを癒すメニュー…
縁起の良いラベルの「六瓢」は奈良のお酒です。優しい甘さがありますが、日本酒らしい味わいもしっかり…食べ合わせの良い食中酒です。
ますたぁ、今日も美味しいレディースセット賄い、ごちそう様でした!

あさってから、9月ですね、秋の足音が…
芸術の秋の始まりに、マイティライブはいかがでしょうか?
美味しいお酒と美味しい⁈音楽、最高の組み合わせをぜひ、味わってみてください。

9月11日(日)①20時〜②21時30分〜

皆様のご予約、お待ちしておりまーす!
スタッフN

火曜はレディースデイ!

FullSizeRender_18.jpg

火曜はレディースデイです!本日のレディースセットは、
【酒】六瓢 純米吟醸(奈良)
【肴】爽やか温奴、シマエビとツルムラサキの和えもの、エスニック麻婆豆富
【甘味】抹茶アイス
是非‼︎

樽生はペールエール!

FullSizeRender_17.jpg

本日の箕面ビール、樽生はペールエールです!
ボトルは、ピルスナー、ヴァイツェン、スタウト、ペールエール、W-IPAあります。全然‼︎

雨の夜のこふく

1472485646824.jpg

こんばんは、今日はすごい雨ですね!
まさかの進路をとったUターン台風、名前は「ライオンロック」というらしいです。
由来が気になるところです。

今日の賄いは、ハンバーガー!
しっとりしたハンバーグがたっぷりチーズと共にバンズにはさまっていて、食べごたえのある1品です☆

後ろに控えるは天の戸、白雲悠々!
ずっと気になっていて、ついに味見させてもらいました。
う~ん、おいしい!!!裏切らない洗練された味わいです。

ちなみにぶどうはスタッフが狩ってきたものだそうです。おいしい!

ますたぁごちそうさまでした!
スタッフS.Y.

ガラガラのこふく

IMG_2660.JPG

こんばんは、スタッフのKです。
8月28日22時ぐらいの現在、こふくはガラガラの状態です。
そして…桃ヴァイツェンもあります!日曜の夜、ゆったりとした空間で季節限定のレアなフレーバー、桃ヴァイツェンをぜひ試してみてはいかがでしょうか?

本日のまかないは冷やしうどん。お酒は亀の海 超辛口です。オリーブオイルとペッパーという洋風な冷やしうどんです。亀の海は切れ味の鋭い印象を受けつつも、同時に一気に喉の奥まで通っていくような軽やかさもあります。お酒の温度の変化とともに味も大胆に変わっていくお酒です。

素敵な日本酒と桃ヴァイツェン(もちろん他の種類の箕面ビールもありますよ!)を揃えてお待ちしています!

スタッフKでした。

利き酒の週末Vol.64地酒発表!

FullSizeRender_16.jpg

利き酒の週末Vol.64は、9月2〜4日の三日間開催です。
今回の地酒を発表致します。
〇天の戸 美稲八〇 純米(秋田)
〇東北泉 ちょっとおまち 純米(山形)
〇武勇 山廃純米 山田錦(茨城)
〇開運 純米 雄町(静岡)
〇ゆうほのあお 純米 山田錦(石川)
〇南遷 PREMIUM ORGANIC 山廃純米(奈良)
〇寶劔 純米 超辛口(広島)
〇日置桜 純米 鍛造にごり 山田錦(鳥取)
〇石鎚 夏美燗 純米(愛媛)
〇三井の寿 Coccinella 純米(福岡)
以上の10種です。夏の終わりの利き酒会、是非!!

今日の賄い→パクトンジル

IMG_1510.JPG

こんばんは!
今日はぐっと涼しくなりましたね!

今日の賄いは
「パク豚汁」!(パクチー+豚汁)
ますたぁは最近パクチスト(なんにでもパクチーをのせるひと)になりつつあります。笑
豚汁との組み合わせ、意外と合う!!!
うま!!

そして!只今の樽、「桃ヴァイツェン」!
こちら、バンバン出ております。
無くならないうちに、お早めに!!

9/2、3、4に当店で行われるイベント、利き酒の週末も、ご予約受付中です。
日本酒10種、飲み比べしてみませんか?
2時間制、3500円です。お気軽にどうぞ( ^^ )

ますたぁごちそうさまでした!

スタッフえす

樽生2016桃ヴァイツェンVol.2!

FullSizeRender_15.jpg

本日の箕面ビール、樽生、桃ヴァイツェンです!
ボトルは、ピルスナー、ヴァイツェン、スタウト、ペールエール、W-IPAあります。是非‼︎

【利き酒チャレンジ】

image1_4.JPG

来週は、皆様お待ちかね?の利き酒の週末です!
今回から、新たな試み【利き酒チャレンジ】が始まります。
どんな試みなのか?気になる方は是非是非チャレンジしに来てください(^-^)

本日の賄いはお子様スープにちりめん山椒ご飯です!
ウインナーとしゅうまいの入ったお子様舌の、私にぴったりのスープです。
本日のお酒、王禄は王禄酒造の造る本醸造のお酒です!
ちりめん山椒に合う、美味しいお酒です。

ますたあ、美味しい賄いご馳走さまでした。

スタッフH