日別アーカイブ: 2015年7月12日

本日の賄い!

image1_2.JPG image2_2.JPG

こんばんは、今日の賄いはますたぁ待望のカレー&鰯、樺太シシャモ、オクラの燻製です!
この前から稼働し始めた燻製鍋でつくられた燻製は旨味たっぷりで美味しーい!
今日の酒肴にも登場していますよ(^○^)

そして蒼空をいただきました!
夏酒らしくスッキリしていますが、それだけでなく優しい甘みがあります!

さらに14代を味見!
タツノオトシゴというお米が使われているそうです。
フルーティーで女性に人気の出そうなお酒です♪

ますたぁごちそうさまでしたー!
スタッフS.Y.

作務衣、着用。

FullSizeRender_6.jpg

ビール星人様に戴きました。
本日より作務衣を着用。
小腹も心も満たします。

2015.07.12本日の箕面ビール!

FullSizeRender_5.jpg

樽生はペールエールです!
アレ?何か後ろに写ってる(笑)
ボトルは、こざるIPA、ピルスナー、ヴァイツェン、スタウト、ペールエール、W-IPAあります!
是非‼︎

本日の賄い

20150712_010630.jpeg 20150712_010630_2.jpeg

こんばんは★★★
今夜の賄いは「ついに、燻製用の土鍋出動!?しめ鯖、たこ、栗、イワシのオンパレード&魚介類たっぷり炊き込みご飯、スープ付。更に何とパッションフルーツのデザートまで。。」

燻製独特の風味があるのでしょうか?お酒がとってもススムくんになります、、栗はひと手間、ふた手間もかけているそうです^_^
ますたぁのお心遣いが料理にも伝わってきます!
お酒は「菊正宗〜特選〜」をいただきました。
南国の果物を見ると夏本番なんだなぁ〜って思います。
ますたぁ、今日も美味しい賄いをありがとうごさいます!
ご馳走様でした☆スタッフY